mail
BLOG

2017.11.22.

アドテック東京に関する意見交換会を開催!

Blog

こんばんは。107 Design 原です。
昨夜、弊社の会議室でアドテック東京に関する意見交換会を開催しました。

アドテックとは、マーケティング・テクノロジーに関する知見を得られるイベントで、
世界の各地で開催されています。

東京では、先月の10/17,18に有楽町の国際フォーラムで開催されました。
http://www.adtech-tokyo.com/ja/

今回は、参加したが、全てのブースを回れなかった方、
あるいは興味があったものの仕事で行けなかったという方も
いると思いまして、企画しました。

最初に、代表の西川より弊社の概要について説明を行いました。

参加者の皆さんから自己紹介を行ったあと、Syno Japan の長野氏から
最近発表された「オウンドオーディエンスリサーチ」について
ご説明頂きました。Syno Japanは海外のオンライン向け
リサーチを提供されている会社です。
今回は、毎日新聞での活用事例についてお話いただきました。

 

また、実際に出展社ブースをいくつか見てきた私から、
気になったサービスについて紹介しました。

■代表例

keywordmap
(ユーザーニーズを可視化したり、競合のリスティング広告の出稿状況を把握できるサービス)

NewsTV
(ビデオリリースサービス)

東京カメラ部
(写真投稿サイト)

 

また、弊社代表の西川より先日、台湾で行った講演の紹介がありました。
内容については、こちらの記事をご覧ください。
「デジタルなマーケティングをやる以上、最低限知っておきたい3つのポイント」
http://107designinc.com/blog/171108blog/

最後はピザを食べながら意見交換!

 

今回の会は、マーケティング担当者様だけでなく、
「別の部署ではあるが、最近のマーケティング事情について勉強されたい」
という方まで幅広く参加されました。
「様々な業界の方にもご挨拶させていただき、大変刺激になりました。」や
「意外に現業務との共通項もあり、いろいろ勉強になりました」などの感想をいただきました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

今後も弊社ではデジタルマーケティングに関するイベント
を行っていきますので、ご興味がある方はinfo@107design.comまでご連絡ください。
ご案内を送らせていただきます!

AUTHOR

原 敬輔

けーすけ

大阪府出身。京都大学経済学部卒。リクルート、アルトビジョン、レバレジーズ、ウフルを経て、2017年10月より現職。ビジネス・グロース・マネージャーとして、マーケティングとセールスの上流部分を主に担当しています。趣味では、文房具の愛好家を集めた朝活を主宰しています。

OUR SERVICE

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。